もんも〜

日常系アニメについて日々

うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

こんにちは、人生で一度もドンキーコングを自力でクリアしたことのないもんも〜です。

 

今回はゆるキャン△season2のレビューと映画大予想大会!

 

ゆるキャン△二期、良かったですね〜。途中ではGoogleのロゴが映ってしまっていたり心配なところもありましたが(もちろん無断使用は良くないです。アニメ制作側も無断使用禁止お願いする以上は守らないと)、作品としては素晴らしいものとなっていました。

 

ゆるキャン△二期は静岡が登場しましたね。私も聖地巡礼、しましたよ。しまりんが見つけた犬の肉球スタンプ、あれ本当にあるんですね。見つけた時はかな〜り大興奮でした。f:id:monmochang:20210517193241j:image↑このブログ初の画像

 

本当はもっと記事にアニメの画像とか貼りたいんですが、著作権的にもアレなのでオリジナルの写真をぺたり。 

f:id:monmochang:20210517193916j:image  f:id:monmochang:20210517193952j:image

f:id:monmochang:20210517194115j:image

 

と、まあ聖地巡礼の自慢はこれくらいで。

 

二期のお気に入り回は土岐綾乃ちゃんが出る回。なんか好きなんだよな〜。綾乃ちゃんはホンダのエイプっぽいのにのってるので、スーパーカブの礼子と気が合いそう(!?)キャンプのギアとかをみても実力主義なところが好きです。

 

個人的にはもうちょい綾乃ちゃんを出して欲しかったが、まあしょうがないですね。

 

そこで、映画に期待!!!!

 

原作からして、次の映画は綾乃ちゃん結構出るらしいですね。「らしい」と表現しているのですが、私はアニメから入った作品はアニメが完結するまで原作を見ない主義でして、ぶっちゃけどのようになっているかわからないのです。

 

ただ一つ、「大井川キャンプになるのでは」ということは存じています。もしそうなったら私にとってほぼ地元が舞台の映画化ということになります。たまらん!!

 

正直、内容もマシマシにして欲しいです。あわよくば近所に寄って行って欲しい。大井川沿いを走る大井川鐵道では門出駅という新駅ができました。ド近所なので行って欲しい。

 

映画化に関してはあわよくばだらけ、ですね。自治体ともコラボして欲しいし、なんなら近所で試写会イベントとか開いて欲しい。声優さん集めて、劇中で出たキャンプ道具のモデルを展示して、とかね。

 

しまりんには地元のうまいラーメンを食って行って欲しいですね。めん奏心っていう静岡県屈指のラーメン屋があるんだよ、、、、。

 

なんか、二期のレビューと映画大予想大会のはずが、綾乃ちゃんと映画化に対する個人的な願望を語ってしまった、、、。

 

全然関係ないですが、次のきらら作品は三者三葉を見る予定。近々レビューをあげるかもです。

 

今回はこんなところで。

 

ゆるキャン△のレビューはまたリベンジしたい。

 

 

それでは。